自主映画用モンスターマスク




妖怪「朱の盆」  
妖怪の画像です
友人の自主映画用に製作した妖怪「朱の盆」のマスク。
ウレタンを切り張りし、シリコンゴムを塗りつけて造りました。
この造り方は怪獣造型としては古典的作法です。
結局この映画は撮影されることはありませんでした。


インスマウスの影  
半魚人の画像です
友人の自主映画企画で、怪奇作家H・Pラヴクラフトの怪奇小説「インスマウスの影」が上がりました。
そのために製作した人間から半魚人に変わる途中の「半・半魚人」のマスクです。
粘土原型を作り、石膏で型どりしてゴムを流し込んで作りました。
この映画も結局は撮影されませんでした。(ToT)


メスカリト(河童であり、宇宙人)  
河童の画像です
友人の自主映画「メスカリト伝説」に登場した「メスカリト」のマスクです。
これはちゃんと撮影されました。(⌒―⌒)
そのせいか、だいぶくたびれてボロボロになってます。
設定では、この「メスカリト」は河童であり、地球侵略を狙う宇宙人でもあるそうです。
製作はゴムとスポンジ、両方を使って作りました。




HOMEBACK

どうかご感想をお聞かせ下さい

@nifty ID:AND72716