アメコミ「スポーン」のフィギュア




アクションフィギュアというもの  
フィギュアの画像ですフィギュアの画像です
しばらく前にアメリカ製のアクションフィギュア
というものが流行しました。
アメコミ(アメリカの漫画)を題材にしたもので
「スポーン」という題名を見た時は
なんて気の抜けた名前のヒーローだろうか」と
思ったものです。
そのシリーズの中にこんな女性フィギュアがありました。
なんとも怖い顔ですねえ((((^^;)


改造!  
改造フィギュアです
改造フィギュアです
と言うわけで(何が?)気の向くままに改造です。
うるさいパーツは除去、顔は簡単に塗装しなおして
植毛なんて技術は無いので毛を束にして貼りつけ、
顔を作ります。
翼が元のフィギュアではメカで面白くないので
紙と粘土で鳥の羽状に。もともと良く可動するので
ポーズもいろいろつけられます。
腕はそのままでは「ガニマタ状」の
ポーズしか出来ないので良く動く様に切り離して
ゴムを通して再装着。
完成。…しかし、これって元々どういう
キャラクターなんでしょうね?(^.^)




HOMEBACK