怪獣マスク




きょうふ宇宙人ケムール人  
ケムール人の画像です
粘土で形を作り、ゴムで成型したケムール人のマスクです。
これもまた20年くらい前の作品で、もうゴムがかなり
ボロボロになっています。
ゴムの収縮が激しくて、かなりキツイマスクになってしまいました。
昔はオールナイト上映会にこれを持っていって、
かぶって遊んだりもしていました
まあ、若かったですからね〜(^^;)


妖怪ぬらりひょん  
マスクの画像です
見る人が見ればおわかりでしょうが、
もとは「マタンゴ怪人」のマスクとして作りました。
ある友人が何かのイベントで
「妖怪」の仮装道具が欲しいという事だったので
無理やり髭や眉を付けて妖怪ぬらりひょんと言うことに
してしまいました。
かなり苦しいですが、まあ若かったですからね(^_^)
マタンゴ怪人のマスク自体は
何個か型取りして大阪のショップ
「ゼネプロ」で委託販売したりしましたが
1個ぐらい売れたっけ?(^_^)


ケロニア  
マスクの画像です
一番最初に作ったマスクが
この「ケロニア」です。
あまり出来は良くありませんが、
まあ最初の作品という事で何しろ
若かったですね(^^;)






HOMEBACK

どうかご感想をお聞かせ下さい

@nifty ID:AND72716