始めてのモンスター




初めて作ったモンスターマスク  
マスクの画像です
私が大学生の時に発刊した雑誌「宇宙船」は衝撃的でした。
怪獣の着ぐるみがスポンジとゴムでできている事を
それで始めて知った私は、とりあえず簡単なものから
造ってみようとこういう物を造りました。
ベースはオガワゴムのミイラ男マスク、
その上に座布団用のスポンジをはりつけ、
お風呂用のシリコンゴムでコーティング、目とキバを
粘土やバルサ材で製作したオリジナルの昆虫人間です。
これは、当時付き合いのあった同人誌クラブに貸した
時、そこの人が撮ってくれた写真です。
マスクは今もまだ返してもらってません(^.^)


シリコンゴムで作ったモンスター  
怪獣モデル画像です
怪獣モデル画像です
これも当時、針金とスポンジ、シリコンゴムで造った
オリジナルのモンスター。
緑色のは昆虫とドラゴンの合体した怪物で、羽根は4枚、足は6本あります。
細長いのはアンモナイトをモチーフにしたモンスターで、
宇宙の古代生物と言う設定です。
かなり無茶な造形ですが、当時は自分で
怪獣の大きな可動モデルが作れることが嬉しくて
夢中で造りました。
今のように造形用粘土で怪獣を作るようになったのは
もっと後のことです。




HOME BACK

どうかご感想をお聞かせ下さい

@nifty ID:AND72716